パパラギ横浜店 ブログ

行ってきました!!ウミウシだらけの奄美ツアー( *´艸`)どうも846です(● ̄∀ ̄●)♪

では、さっそく奄美の代表的なウミウシといえばこの子

ゾウゲイロウミウシ

色合いが何とも綺麗です(*´ω`)初めはみんな一生懸命撮影していましたが

いたるところに居るので、若干スルーぎみに(笑)

全46種!総数は…いったい何個体みたのやら( *´艸`)

ウミウシにさほど興味なかったゲストもお気に入りウミウシを見つけ♡UP大成功でございます!!

中でもみんなビックリだったのが

ヒオドシユビウミウシですね~「なにこれ(=゚ω゚)!!」です(笑)

もちろん奄美と言ったらのニシキテグリや大仏サンゴも見てきました。

最終日は西表につぐマングローブ原生林を満喫してきました♪

ご参加頂いたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

奄美を知り尽くすには最低5回(笑)また来年もUP奄美やりますよ~( *´艸`)

846でした(● ̄∀ ̄●)♪