パパラギ横浜店 ブログ

こんばんは。山本です。

週末は「パパラギ春の感謝祭ツアー」が開催されました!

花咲かお兄さん?も登場して大盛り上がりでした!

 

今回、僕は深井INSTと2チームで「マリンウェザーセミナー」を担当してきました。

普段、僕たちが潜っている富戸の海はどのような時に荒れてしまうのか?

そして、どのような時は穏やかなのか?

みんなで勉強して、予測して、実際に潜る。

夜はみんなでお勉強!

 

 

朝食前に海の確認です。

今回は潜った夜に気象の仕組みを勉強して、予測まで。

翌日の朝はみなさんで海況確認!

みなさんの予測通りに富戸の海で潜れました!

これで自分で予測、判断もOK!海に行くときに違った楽しみにもできましたね!

水中もわいわい楽しく潜ってきました!

 

マリンウェザーセミナーチーム以外にも「ウミウシフォト」「フォトツアー」と

横浜店スタッフは総出で海へ行ってきました!

いろいろなツアー、セミナーが楽しめるのも感謝祭ならでは。

矢城チームは2日間、ウミウシを探して、可愛く撮る!

初日の夜に昼間の振り返りと翌日の作戦会議!

矢城INSTの真剣な眼差しと熱い語り。やはりウミウシへの愛はすごいです!

みなさんも、すごく真剣です!

 

山下INSTチームは「フォトツアー」

みなさんやる気満々!

全員がカメラを持っているので、動き回らず、じっくり撮影をしてきました!

 

ダイビング後はBBQやわたあめ、ポップコーンなど。

伊豆店はお祭り会場となりました!

 

感謝祭ツアーにご参加いただきました皆様、

本当にありがとうございました。

 

4月~6月は「海で元気になろうフェスティバル」

8月は「パパラギ夏祭り」

と、イベントは続きますので、ぜひ伊豆へ潜りにいらしてくださいね!

 

山本