パパラギ横浜店 ブログ

 

 

もう梅雨明け!これからダイビング行ってきます!

こんにちは。山本です。

今年も沖縄本島 恩納村へ行ってきましたー!

 

1週間前の天気予報は雨マークだったのが、何と毎日晴れ!

滞在中に梅雨明けも発表されました!

ご参加頂いた皆さんの日頃の行いのおかげですね。

 

今回も夏モードの沖縄の海を満喫してきました!

 

浅場のサンゴがすごくきれいでした!

 

洞窟に射し込む光に癒されます。

初日はサンゴ、洞窟、砂地と沖縄らしいダイビングを満喫!

潜降してすぐの浅場では元気いっぱいのサンゴがお出迎え。

また、洞窟に射し込む光に癒されてきました。

 

幼魚はかわいい!

 

青の洞窟で記念撮影!

2日目はじっくりマクロダイビング。

ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミ、セジロクマノミ、ハナビラクマノミと日本で見られる6種類の内、5種類を観察することができました。

そして、この時季の沖縄は幼魚がいっぱい!

サンゴの周りにはたくさんの幼魚たちが隠れ、まるで幼稚園のようでした!

皆さん、夢中で写真を撮っていらっしゃいましたね。

大人気の青の洞窟でも潜ることができました!!

 

最終日は美ら海水族館へ!

最終日は美ら海水族館へ。

シンベエザメやマンタなど最後まで沖縄の海を満喫です。

 

ご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございました!

また梅雨明けの沖縄へ潜りに行きましょう!

 

山本