パパラギ横浜店 ブログ

集合!

こんにちは。山本です。

週末は「第43回 WATER BORN FESTIVAL」が開催されました。

初日は富戸で開催できたものの、2日は海況に恵まれず中止に。

 

今回からは「イカ入り焼きそば」と「サザエ入りカレー」も登場!

メーカーの方々にもたくさんご協力いただきました。

次回からのフェスティバルもさらにパワーアップしていきますので、

ぜひご期待ください!

 

そんな週末に山本はボートツアーへ行ってまいりました!

富戸と赤沢と2か所のダイビングを楽しんできました!

透明度も12m~ぐらいと気持ち良く、ボートならではの群れも楽しめました。

キビナゴ群れ、イシモチに群れ、タカベの群れ、キンギョハナダイの群れなどなど。

イチモチの群れとダイバー。

ボートで5分ぐらいの場所になるだけで、海の雰囲気がものすごく変わります!

ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。

 

今回はフェスティバルでメーカーブースもたくさんありましたので、

新しいライトも初挑戦!

オルトマンワラエビ。

スポットライト風に撮ってみました。

新しい器材を使ってみるチャンスなので、気になる器材がある方はぜひぜひ。

 

ワイドも楽しい海ですが、マクロも楽しい!

生物もたくさんいますので、じっくり写真撮るのもいいですよ~

アカスジウミタケハゼ。今年はよく見つかります。

 

夜は「八木澤商店のだししょうゆ」を使ったお鍋。

おいしくいただきました~

みんなで食べる鍋はおいしい!

 

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

また来年も開催が決定していますので、ぜひご参加ください。

ご協力、よろしくお願い致します!!

 

この時はさらに移動するとは思わず・・・

最初は八幡野で潜ろうと思っていたら、直前で船が出ず。

さらに赤沢へ移動して潜ったのでした・・・

 

山本