パパラギ横浜店 ブログ


こんにちは!山下です!
今週末は江ノ島ツアーへ行ってきました!

日頃皆さんと潜っている伊豆に比べると近いのなんの…。
そんな皆さんの生活圏にある江ノ島。
潜ったことのある方は少ないのではないでしょうか!?

今回の江ノ島は、ウミウシパラダイスでした!
シロウミウシから始まり、ムカデミノ、サキシマミノ、アオにジボガまで!
今回、初めてウミウシを見た方も、自分で簡単に見つけられるぐらいたくさんいましたよ(^^)

海を満喫したあとは、海鮮丼を満喫!
お腹も満たされてきました〜( ̄▽ ̄)

翌日は海況が悪くなる予報だったので、急遽真鶴は岩へ!
そこではなんと、ダイビング界のアイドル「ダンゴウオ」を発見!!
僕も今回が初見でした!!蹴散らさないように皆さん1列に並んで一人づつゆっくり観察(笑)
いや〜可愛かった…。

そしてお昼にはカニ汁のサービスが!
海で冷えた体にはかなり染み渡りました(^^)

2日間、満たされ続けたツアーでした!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

山下(ぴー)