パパラギ横浜店 ブログ

秋の浜はキンギョハナダイがいっぱい!

こんにちは。山本です。

3連休で伊豆大島へ行ってきました。

透明度はいいし、魚は多いし、水温も2℃ほど高くイイ海でした!

野田浜の浅場

今回は秋の浜と野田浜の2ポイントで潜ってきました。

秋の浜はキンギョハナダイがたくさん!

野田浜はエントリー直後の浅場が本当にきれいでした~

岩陰にマツカサウオの子供

ミツボシクロススメダイも元気!

生物も多かったです。

マツカサウオの子供が見つかったり、ミツボシクロスズメダイもたくさんいました。

このピンクのイソギンチャクは大島ならではですね。

ナイト後

大島といえば、ナイトダイビング!

普段見られないエビやカニ、夜光虫を見て楽しんできました。

締めのカレー

最後は締めのカレーです。

この後、ケーキとピザを食べたのは内緒です(笑)

 

2泊3日で本当にのんびり過ごすことができました。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

また大島へ潜りに行きましょう!

 

山本