パパラギ横浜店 ブログ

今年も行ってきました!ウミウシパラダイス奄美ツアー

まず出迎えてくれたのはこの子

ゾウゲイロウミウシ

この後も何個体も出てくれました。綺麗な色ですね~( *´艸`)
ゾウゲイロの名前の由来はこの白い体ではなく体の周りの縁取りが
象牙のような色をしているのでだそうですよ~(*’ω’*)確かに全体はナタデココみたいですもんね(笑)

ウミウシ撮影中

皆さん ちいさなウミウシを夢中で探しています♪
見つけたウミウシは伝言ゲームで次の人に伝えます。
今年は水温のせいか出が悪いそうですが、
それでも奄美の名前の入ったアマミウミコチョウ含め39種類のウミウシに出会うことが出来ました。

アマミウミコチョウ

ダイビングは完全マクロで楽しみましたが
最終日の観光は外洋に出てホエールウォッチング!!差が激しい(笑)
スーパームーンや地震が影響しているのかここ数日観察できなかったようですが、何とか遭遇できました!

ザトウクジラ

海中に潜る前に見せるフルークアップを何とかとらえることが出来ました(^^)

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!
来年も開催するので是非ご参加くださーーーーい(^^♪