パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは。山本です。

知床、流氷ダイブへ行ってきました!

流氷の世界。

水温はマイナスの世界、そして氷の下という最高のアドベンチャーダイブです。

ダイバーしか体験できない特別な世界でしたー!

 

流氷ツアー初日は移動と観光です。

砕氷船の上で。

みんなで砕氷船に乗って、まずは船の上から流氷を確認です。

この中を潜ると思うと皆さんテンションが上がりましたね!

誰が誰だかわからない・・・

宿に着いたら、流氷ダイブ用の装備の試着です。

水温がマイナスになりますので、特別なグローブやフードが必要になります。

流氷にタッチ!

流氷の天使「クリオネ」

ダイビングでは流氷の下へ行くこともでき、触ることもできました。

もちろん、皆さんお目当てのクリオネにも会えました!

しかし、クリオネは写真を撮るのが難しい・・・

寒い海にもウミウシに出会えました。

流氷の下でもウミウシに出会えました。

北の海ならではの生き物に出会えるのも魅力ですね。

 

最終日は、スノーシュー体験へ。

スノーシュー体験。

みんなでスノーシューを履いて、凍った滝を目指しました。

途中、動物の足跡や動物の巣を見ながら大自然を満喫しました。

 

エントリーホールで集合写真。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

ぜひまた知床の海へ潜りに行きましょう!

 

未体験の皆さん、ぜひご参加お待ちしております!

今まで体験したことがない世界が待っていますよ~

 

山本