パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!山本です。

平日で冬の名物「井田カニグルメツアー」を開催しました。

菜の花で井田の文字!

 

今年は水温も温かく、生物たちもまだまだ元気!

浅場はソラスズメダイがきれいでした

浅場はソラスズメダイがきれいでした!

春らしく海藻も増えてきたので、水中の緑もきれいですね。

ワイドも楽しいですが、マクロもなかなかですよー。

キリンミノ幼魚。

スケロクウミタケハゼ。

キリンミノ幼魚やスケロクウミタケハゼなどかわいいにも出会えました~。

さらに今回はウミウシ大好き矢城instにも同行してもらったのでウミウシも。

海藻に隠れるオオアリモウミウシ。

藻場に隠れるオオアリモウミウシを紹介してもらいました。

本当に小さかったー。

そしてダイビングの後は温泉に入って、お待ちかねの・・・

今回のツアーのメインイベント!

カニーーーーー!

カニだけではなく、お刺身もあって、塩窯焼きもあって、もうお腹いっぱい。

2日目は、海鮮食べて、いちご大福食べて、明太子試食して・・・

めんたいパークにも寄ってみました。

海も陸もお腹いっぱい楽しんだツアーになりました!

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

またグルメツアーやりましょう!

平日リクエストお待ちしています!!

 

山本