パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!846です(● ̄∀ ̄●)♪
先日平日ウミウシフォトセミナーを行ってきました!
予定は近場でウミウシわんさかのIOPで開催のはずが・・・
うねりが取れずclose・・・ヨコバマもややうねり・・・き・・・きびしい(´;ω;`)

安定のムラサキミノに助けられながら

ムラサキミノウミウシ

2個体くっついて産卵している子もいました。
陸上でもピント合わせやカメラの設定を確認して2本目へ

ちょっとだけ泳いでウミウシがよくいるエリアへ
しかし・・・うねり・・・いつものようにいない・・・(; ・`д・´)どうする??どうする!?
諦めようとしたその時!!

ゴマちゃん!


ご!!ゴマちゃんだーーーーー( ゚Д゚)!!!
ヨコバマでは見れないと思っていました。
いないって決めつけちゃいけないですね。
海はつなかっがている♪ いいサイズで写真も取りやすくお気に入りの写真をみんなとっていました。

まだまだウミウシ見つけられますからね♪
観察したい方ぜひ一緒に海へ遊びに行きましょう( *´艸`)

846