パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは。山本です。

週末は沖縄本島 恩納村へ行ってきましたー

毎年、梅雨が明けていたのに今年は明けず・・・

でも潜れば濡れるので、雨なんて関係なーーい!

青の洞窟で集合!

恩納村でここは外せない!大人気の青の洞窟はダイバーも体験ダイバーもいっぱいでした!

さらに今年の恩納村ツアーでは、日本で見られるクマノミ6種類をコンプリート!

トウアカクマノミは産卵したばかりで親たちが卵をしっかり守っていました。

卵を守るトウアカクマノミ

近づいても逃げないいい子でした~

最終ダイブではカメにも出会えました!

近づいても逃げないいい子でしたね。

 

 

マングローブカヤック

最終日はマングローブカヤックへ。

沖縄本島でもマングローブが見られるんですよ~

なかなか風も強く、前に進むのが大変でした・・・

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

来年は梅雨明けの恩納村をご案内させてくださいね!

潜り終わって集合!

 

最後に。

道の駅のかき氷はやめられず。

フルーツ盛りだくさんでおいしかったー

マンゴーとパッションフルーツとパインが乗ってます。

 

山本