パパラギ横浜店 ブログ

山下です!9月末の土日は毎年恒例のパパカップへ参加してきました!
このツアーはチーム対抗で行う、その日限りのフォトコンテストツアーになります。

チーム山下は全員男性で5人中4人が一眼レフでの参戦ということで気合い入りまくり!

今回の撮影テーマは「生態」「クマノミ」「色」の3テーマ。
みなさんテーマを聞いて各々イメージしながらの撮影!

イメージしたものにより近づけるために、今回は各メーカーさんに様々なモニターをご用意していただきました!!
中には一眼レフカメラもあり、一眼で撮影してみてその違いに興奮している方も(笑)

人によってテーマへの捉え方、写真の撮り方、生き物へのアプローチの仕方が異なっているので、僕たちインストラクターも勉強になりました!
僕のチーム内だけでもクマノミをテーマにこれだけの差がありました!!

S様撮影

M様撮影

N様撮影

I様撮影

U様撮影

アップで正面から、イソギンチャク越しにボカしてガーリーに、引きの絵で住んでる雰囲気を表したり、はたまたスヌートライトを使用して独特な雰囲気に、一緒に生活している他の生き物と一緒に…などなど
色々な表現が見れて面白いですね!

夜はみんなで講評会!

2019年後期のフォトコンテストの結果発表もあり、盛り上がりました!

そして、翌日は表彰式!!
なんと、山下チームから個人賞の一位が!景品はRGBlueからSYSTEM03!!
おめでとうございます!

M様撮影。個人賞1位おめでとうございます!

続いてチーム賞の発表!
山下チームの結果はなんと「生態」「クマノミ」「色」ともに全部3位!!
おもわず笑ってしまいました(笑)
そして、総合もなんと3位!!

惜しくも1位は取れずでしたが、これはこれでよかったかなと。
タイトルを見て「?」が付いていた方も多いと思いますがスッキリしましたかね?笑

来年は1位を取れるようリベンジです!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

山下(ぴー)