パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!846です(⚫︎ ̄∀ ̄⚫︎)♪
皆さんお元気ですか。
緊急事態宣言から1週間、私もstay homeを
どう過ごすべきか悩みはじめたところです…
stay Home
なかなかキツいですね_(┐「ε:)_
少しでもみなさんの気晴らしになればと
「うみうし日和」のお届けです〜(*´∀`)
今回のお題は先程から連呼している
「stay Home」
実はウミウシといえばstay Homeの達人なのです!

こちらは同じコケムシ(ウミウシがついてる枝みたいなやつ)に住むウミウシ達です。
このコケムシが隠れ家となり食べ物となります!
さながらヘンゼルとグレーテルの
お菓子の家ですかね(*´ `*) ♪゛

お次はこちら

いる場所は違えど、この子たちは衣食住のみならず
交配、産卵までほぼ動かずに完結させます(*゚∀゚*)
凄いですね〜

今回ご紹介したウミウシ以外にも沢山の
stay homeの達人がいます。
興味のある方はぜひ探してみてくださいね〜(*´∀`)

以上846の「うみうし日和」でした(⚫︎ ̄∀ ̄⚫︎)♪