パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは。山本です。

緊急事態宣言が出て1週間。いかがお過ごしでしょうか?

僕は早くも海に行きたくなっております・・・

 

ダイビングを始めて15年。

思い出の海がたくさんあるので、皆さんにご紹介できればと思います。

ぜひ行きたい海を見つけてくださいね。

 

まず最初は阿嘉島。

僕がパパラギに入る前に初めて行ったリゾートが阿嘉島でした。

以前は年越し阿嘉島ツアーというのもやってたんですね。

当時大学生だった僕には贅沢な年越しでした(笑)

 

今まで伊豆でしか潜っていなかった僕には衝撃的でしたね。

写真や話でしか知らなかった海がそこにはありました。

サンゴとデバスズメダイの組み合わせは最高。

サンゴに真っ白な砂地、群れにカメまで。

スカシテンジクダイの群れに飛び込んでいくシーンは圧巻。

阿嘉島は小さい島なので、歩いて朝日も見に行けるし、夕陽も見に行けちゃいます。

潜った後にみんなで夕陽を見に行きます。

そして何と言っても「ケラマブルー」と言われる水の色。

これが本当にきれいったらないんです。

ぜひこの海は実際に潜って見てください。

この海の色がたまりません。

 

阿嘉島の海はもちろん、お隣の渡嘉敷島でもこの海の色は堪能できます。

ぜひ慶良間の海へ潜りに来て下さいね。

 

最後に。

今でもカメに出会うとたくさん写真を撮ってしまいます。

それはこの時の興奮があったからなのかなと思います。

ただ、興奮しすぎてチームの誰よりエアーが早くてご迷惑をおかけしたのはいい思い出(笑)

スノーケリングでも出会えます。

 

では。

 

山本