パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは。山本です。

今回は原点に帰って富戸の海です。

 

まずは冬編です。

冬の海の魅力は何と言っても透明度のいい海です!

潜っているだけで本当に気持ちいいです。

こういう景色を見られるのはダイバーの特権ですね。

ヨコバマのエキジット口付近。

特に1本目のエキジット時間辺りがきれいだと思います~

海から出る直前まで楽しみましょう!

 

次は富戸ホール。

撮る場所、タイミングによって景色が全然違います!

富戸ホールその1。

次はダイバーも入れて。

セノーテっぽく撮れたかな?(笑)

ぜひお気に入りのポイントを見つけてくださいね。

 

次は港内。

ここは水浴びするだけで終わってはもったいない。

砂地がキラキラしてて本当にきれいです。

冬は砂地がキラキラしてて本当にきれいなんです。

水浴びする時にカメラ持って入ってみるのもアリですね。

 

生き物も。

ヒメイカですね。世界最小のイカって言われています。大きさは2~3cmぐらいです。

他のイカと違って海藻にくっついているので、じっくり探すと見つかりますよ。

小さくてかわいいです。

まだ冬の海を潜ったことはない方はぜひ潜ってみてくださいね。

癒されますよ~

 

ここからは僕の冬の楽しみです。

まず朝日。

朝は気持ちいい!

朝、海を見に行く時の密かな楽しみです。

 

そして、富戸港。

高台から見る富戸港が僕は大好きです。

高台から見る富戸港。

天気がいい日はすっきりしていて気持ちいいですね。

 

ダイビングは夏だけやるものだと思って始めた僕ですが、

すっかり冬の海に魅せられております。

伊豆の海は四季があるから本当に面白い!

ぜひ1年中楽しみましょう!

 

山本