パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは。山本です。

暑い日が続いて海に行きたいですね~

洞窟アドベンチャー!

今回は思い出シリーズ第8弾!

西伊豆は雲見になります。

パパラギでは夏から雲見ツアーが始まります。

伊豆半島屈指の洞窟ダイビングが楽しめます!

クレバスという縦穴です。

雲見の洞窟は本当にすごくて、縦穴、横穴が続きます。

洞窟ダイビングを楽しめるポイントはたくさんありますが、

雲見の洞窟は完全に頭上が塞がっている場所もあります。

そんな洞窟ダイビングが楽しめるのは雲見だけ!

アドベンチャーダイビングを求める方にはオススメですよ~

24アーチという横穴です。

夏の雲見は射し込む光が強いので、

洞窟+太陽光でのワイド写真がオススメ!

ぜひワイドレンズをお持ちの方は使って撮ってくださいね。

ダイバーを入れてあげると洞窟ダイビング感がUPです!

ぜひダイバーも入れて撮ってくださいね。

雲見の海の楽しみは洞窟だけではありません。

群れやソフトコーラルも楽しめます!

群れもすごいです!

そして、僕の楽しみの1つが・・・

夕食です!

海の幸がいっぱいです!

海の幸がいっぱい!

 

ぜひダイビングだけでなく、夕食も楽しみに雲見ツアーへ来てくださいね!

一緒に洞窟ダイビングして、おいしいご飯食べて、近くの海岸で花火して。

ぜひ大人の夏休みを満喫しましょう!

 

山本