パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!846です(● ̄∀ ̄●)♪
【うみうし日和( *´艸`)】していきたいと思います!
今回の主役は~アオウミウシです。

アオウミウシ


どこのポイントに行っても割と観察できるので、皆さん「なぁんだアオか~」( 一一)
なんてスルーしていませんか!?これからはスル~しないでくださーーい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


一枚目の写真との違いがわかりますか?
なんと!個体によって柄が全然違うんですよ~( *´艸`)
黒いドットが入る子もいれば、黄色が線で入っている子、ドットで入っている子と様々なのです。
そして、私たち伊豆ダイバーには、なじみ深いアオウミウシですが沖縄方面では見れない
というよりアオウミウシって日本の固有種なんですよ♪
侍ブルーですね(笑)そう聞くとなんだかすごく愛おしくなってきませんか?
ぜひ皆さんもお気に入りのアオウミウシの写真を撮ってみてくださいね♪
ちなみに私のお気に入りはこの子になります。

早くこの子を超えるお気に入りのアオウミウシ撮りたいな~

846でした(● ̄∀ ̄●)♪