パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは。山本です。
緊急事態宣言も解除されてパパラギも6/2(火)より再開致します。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

休業中のブログも最後になると思いますので、最後はやはり富戸の海へ!
また潜るのが楽しみなってもらえたら嬉しいです。

のんびりと水面を見上げて。

水面。
最初は水底から水面を見上げた写真ですね。
海の中で呼吸しているってすごいなーって改めて思います。
たまには水面にもカメラを向けてみてくださいね。

条件が揃えばぜひ“富戸ホール”へ

富戸ホール。
条件が揃わないと行きづらいので、行けた時は本当に気持ちいいですね。
ズバッと光が射し込むシーンを撮ってみてください。

ナンヨウツバメウオ幼魚。

ナンヨウツバメウオ。
枯れ葉に擬態し、水面を漂います。
ゆらゆら動いているので、追いかけ過ぎにはご注意を。

砂地のミノカサゴ。

ミノカサゴ。
砂地をのんびりと移動しています。
あまり逃げないので、ゆっくり近づけばお写真も撮りやすい。
水面まで入れながらぜひ!

夏はクマノミベイビー。

クマノミ幼魚。
夏のアイドルはクマノミの幼魚ですね!
素早い動きで翻弄してきますので、諦めずに粘りましょう。
追えば逃げる。追わずに待つべし。アプローチはゆっくりと。

港内のカエルウオ。

カエルウオ。
港内の足元に隠れています。たまには覗いてみてくださいね。
いい表情しているんですよね~

エントリー/エキジットエリア

エントリー/エキジットエリア
ダイビングの最初と最後のこの景色が大好きです。
これからはソラスズメダイが群れ、太陽の光が射し込み、本当にきれいです。

富戸と言えば温泉丸。

温泉丸。
富戸と言えば温泉丸。潜った後の温泉は至福のひと時。
気持ち良くて長湯していると置いていかれますので、ご注意(笑)

さぁ!富戸で潜れる日も近づいてきました!
いろいろ対策をしながらですが、パパラギもツアーを再開していきます!
夏のダイビング計画のご相談はお早めに!

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!

山本