パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!山本です!

伊豆の海は透視度が回復してきて、夏らしい景色が楽しめるようになってきました!

 

エントリー&エキジットエリアのソラスズメダイの群れは、夏を感じさせてくれます!

小さい幼魚の群れも多いので、これから大きくなる秋がさらに楽しみです!

ソラスズメダイの群れ

やはりヨコバマはクマノミも外せません。

小さい個体も見られるようになってきました!

みんなで観察しやすいのもいいですね。

クマノミを観察

登って行く自分の泡を見つつ、水面を見上げると気持ちいい景色ですね。

生物探しや観察も楽しいですが、ふと上を見上げて水中世界をさらに感じてみてください。

たまには上も見てみましょう

伊豆の海はこれからもっと楽しくなっていきます!

ぜひ潜りに来てください!

お待ちしています!

 

山本