パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!中塚です!

週末の沖縄から伊豆の海へ戻って来ました!!

不在にしてた間、伊豆の海は少々荒れてたようですが、その荒れた後って楽しいんですよね~。ヨコバマで楽しんで来ましたー!!

キビナゴの固まり!!

潜降して早々これですよ。もうビックリ!!群れ方が半端じゃなかったです!!

ヨコシマクロダイygは夏を越えて成長してましたね。

コクテンサザナミハギyg、何気にカワイイ魚ですね!おちょぼ口とかね。いや、アイラインかな。

アオスジテンジクダイ、同じテンジクダイ科と一緒で居る中で目を引くのですが、、、

この子と一緒に、アオハナテンジクダイが居て、、

僕は「えっ!?嘘?嘘?ホント??」かなり興奮。調べたらアオスジテンジクダイと混泳するとか。まだまだ勉強不足ですね~。

カミソリウオも偶然発見しました!!ペア(相手)を探してたのかな。一匹で寂しそう。目、赤いし。

最後は、これも偶然発見!タテジマキンチャクダイyg!!もう~、ほんとシャイな子でした。直ぐ隠れるし。

良い季節になって来ましたね~。色々な生物が流れ着いて時間が足りないですね!

やっぱ伊豆の海、良いな。

中塚でした!!