パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!中塚です!!

11月最終の週末は大瀬崎&平沢で潜って来ましたー!!

大瀬崎の先端はキンギョハナダイ、ソラスズメダイが半端なく群れてました!!

湾内では可愛いクマドリカエルアンコウに会えました!!

今回海況も良かったので大瀬崎ナイトダイビングもやってみました!!これがまた面白い、面白い。

貝の中に小さなマダコが隠れていたり、

突然カミソリウオが現れたり、

ウリクラゲ、カブトクラゲ、ヨウラククラゲなども出て来たり、クラゲ達も夜見ると光っててキレイでしたよ~。

ナイトダイブは、やっぱり面白い!!

平沢でも、群れ群れ!!もの凄い魚影になってました!

白いニシキフウライウオ、綺麗でしたね~。アカオビハナダイやノコギリハギも見られました!!

平沢に来たら、ハゼエリアにGO!GO!

居ました!居ました!お目当てのクサハゼです!!地味だけど、結構綺キレイだったりして、頭の上の青いラインなんかね。

サンゴエリアでは、トノサマダイが多く見られました!フタスジリュウキュウスズメダイはなかなか出て来てくれないシャイな子でした。

今回も西伊豆満喫ツアーとなりました!

と、言うことで西伊豆のビーチでもう1か所面白いポイントがあります!!

【井田カニグルメツアー!!】

2/5(土)-6(日)担当:中塚

3/6(土)-7(日)  担当:山本

井田の海の紹介はこちら ⇓

https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/tour_ita_ja/code

この冬イチオシ!是非一緒に行きましょう!!

 

中塚でした!!