パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!中塚です!

初潜りは今年も大島から始まりましたー!!海、すごい良かったです!!

今年最初に紹介した生物が1cmのクマドリカエルアンコウ!!今年も良いスタート!!

小さなフリソデエビも居ました!!

フリソデエビ

ハダカハオコゼも秋に来た時よりキレイになってました!

ハダカハオコゼ

ピカチューが見られるシーズンも到来ですね!

ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)

キレイなムラクモキヌヅツミも見れました!!

シャイなメガネゴンべを追っかけてたら、フタイロサンゴハゼも顔を出してくれました!!

小さな貝を住処にしてるサンゴトラギス!この子も小さく可愛かったですね~。

カメにも会えたり、トビエイが現れたり、アマミスズメダイを撮ってたらキンチャクガニも写ってたり、ハタタテハゼを見つけて大興奮したり、お腹一杯の初潜り大島でした!!

今年も良い1年になりそうですね!

 

中塚でした!!