パパラギ横浜店 ブログ

日本を代表する水中写真家の中村征夫さんが横浜店にいらっしゃいました。

お越し頂いた方も、残念ながらいらっしゃれなかった方も、征夫さんの話をするときのスタッフのソワソワ感は感じ取って頂いていたのではないでしょうか?

今回「サンゴと生きる」という写真絵本の内容を分かりやすく伝えてくださいました。
絵本と聞いて侮るなかれ。大人が読んでも「へー!」となる事盛りだくさん。
読み出したら止まりません。

何十年と沖縄の珊瑚礁を撮影し続けた征夫さんならではの重厚な語り。
その一方で海の生き物たちのコミカルな一面も知り尽くす征夫さん。
もはや征夫さん、お魚と会話してますよね?笑

不思議で面白くて逞しい珊瑚礁のドラマが手に取るようにわかる本、おすすめです!

ご参加頂いた方はサインをいただけました!
ドキドキしますよね〜。でも優しい人ってすぐに分かりますね。

ちなみに、征夫さん。使ってくれています。

征夫さんが使っているこのマイボトル。めちゃくちゃ保温性能が高くて話題になってます。
どこで買えるかって?
パパラギスタッフまでお問い合わせくださいね笑

最後は征夫さんとじゃんけん大会!


征夫さんもご参加される写真展のチケットをいただきました。場所はとしゃび。あのとしゃびです。やっぱりスケールの違うお方です。

 

実は、上演中に映像機器トラブルで征夫さんのお話がストップしてしまう事態が。
すぐさま征夫さんは、これまでの撮影秘話をお話ししてくださりましたが、どれも面白いこと!
いらっしゃった皆さん、ラッキーでしたね!

その間スタッフは生きた心地がしませんでした笑

 

最初から最後まで海のように優しい征夫さんの魅力に触れられた夜になりました。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。