パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、846です(〇⁻∀⁻〇)♪

11月16-17日で西伊豆の浮島へ行って来ました!

今回はウミウシナイトツアー★昼と夜でウミウシの観察場所や個体数が変わるのかを比べて来ました。

やっと水温が下がってきてウミウシも色々見つけることができました。

極小の子も沢山いました(笑)

極小コモンウミウシ

今年はセトイロウミウシが当たり年みたいです(^^♪

セトイロウミウシ

また、メインイベントのナイトダイブではウミウシはもちろん

甲殻類やヒラムシなんかも活発で昼間とは違った海を楽しみました

ウミウシも活発になるので皆さん昼間よりご自身で見つけて楽しんでいました♪

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

写真も全てゲストの方から頂きました。

次回2022年1月26-27日(水木)で開催をしますので

是非、ご予定合わせてご参加下さい♪

 

846