パパラギ横浜店 ブログ

春っぽくぽかぽかした陽気になってきましたね。
せっかく天気も良いので二日間ヨコバマに潜りに行ってみました。
陸上の過ごしやすさと海の透視度がドンピシャでもう最高です。

時期的にはまだまだ閑散期です。
一日中ひろびろまったり過ごすことができます。

超絶綺麗なエントリー口をゆっくり進んでダイビングスタート。
どこを向いても光がキラキラ綺麗です。

ヨコバマの砂地がどこまでも見えます。
心なしか、うっすら房総半島が水中から見えたような気がします。

富戸ホールも最高でした。
どうやら映り込んでいるダイバーは撮られていることに気づいていますよ。
「撮られている自分」もしくは「光を浴びている自分」に酔っていることでしょう。

しかし良い海ですな〜。

他にも一生懸命生物を探して遊ぶダイバーもいれば

行方不明のキアンコウの痕跡を砂地に描いて遊ぶダイバーもいました

おや?なにやらダイバーが集まっています。

溺れてパニックになった人を、安全に水面に浮上させるトレーニングをしているようです。

水面で呼吸の無いダイバーに対する対処もトレーニングしていました。

ふと思えば社員研修だったのでした。
こんな大掛かりなトレーニングでも、海も良いし楽しそうにやっているので、なかなか真剣さが伝わらなかったかもしれませんね笑