パパラギ横浜店 ブログ

やって参りましたー(*´∀`) 846です。

🌸パパラギ36th春の感謝祭🌸

パパラギオリジナルスペシャルティーコース

開催しました!【ウニ】【伊豆ハゼ】

【ハゼフォト】【富戸ウミウシ】と沢山あります♪

私はもちろんウミウシ(*´ `*) ♪゛

今回観察出来たウミウシ達を一部ご紹介

富戸のウミウシ達

3月入ってからアリモウミウシとベニシボリがいっぱいいます。お天気も良くて水中明るく透視度も、まだまだいいですが、ウミウシチームは水底と壁に張り付いておりました(笑)

潜った後は美味しいもの食べて

春祭り名物【花咲爺さん】と記念撮影です♪

夜は座学でウミウシの生態をお勉強

2日間で、だいぶミクロな目が養われたのではないでしょうか(*´∀`)

最終日はウミウシ満喫ツアーで赤沢

サガミアメフラシ

今年ヨコバマでは少ないアヤニシキにつくアメフラシも観察できました!

他にも学科で話していたガヤにつくウミウシも〜

シロオキウミウシ

20種ほど観察出来ました(*´∀`)

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました!

次の祭りは☆夏祭り☆パパラギ4大祭り是非

制覇してみて下さい(^^)

 

846でした。