パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、846です(〇⁻∀⁻〇)♪

毎年恒例の春の浮島ツアーへ行って来ました。

浮島ビーチ

初日は思ってよりも穏やかでいてくれました!

春になってフクロノリや浅場にはアオサなどの緑藻類がわさわさ生えており、

この環境が好きなウミウシが増えました~

アリモウミウシ

今年は東伊豆でも西伊豆でも当たり年みたいで何個体か観察できます。

つぶらなお目目が可愛いです( *´艸`)

他にもこの時期絶対見たい

サクラミノウミウシ

陸も水中もサクラ尽くし!!っていうのが定番です♪

2日目は残念ながらうねりが強くなってしまったので浮島はクローズ(´;ω;`)ウゥゥ

お隣の田子にお邪魔しました。

桜の下でセッティングやお昼が食べられます🌸

湾内でウミウシ探しをしたのですが、田子もすごいですよ~

ハナムスメウミウシyg

クロフチウミコチョウ

そこら中にいらっしゃるアオウミウシとコラボです♡

その他ヒロ・シロ・サラサ・ミドリガイ系はわんさかいるので皆さん途中からスルー(笑)

たまに背景良いところにいるので写真撮って~~

そして今回1番846がテンション上がったのが

ヤマトジンガサヒトエガイ!!

かわいい~~~♡♡♡ジブリに出てきそうな顔しています( *´艸`)

私がカメラ持ってない方がレア個体出る説…。

写真は全てゲスト様から頂きました(^^♪

記念ダイブやお誕生日ダイブの方も沢山いたので、みんなで桜の下で記念撮影

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

次回は浮島ボートリベンジしましょうね♪

2日間で観察できたウミウシは50種超えてました~(*^▽^*)

 

846