パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、846です(〇⁻∀⁻〇)♪
ウミウシトップシーズンなので更新頻度多めです。
今回は葉山へ遊びに行って来ました!
港から富士山と江の島が望めるのですが、今回は雲が濃く見れず…( 一一)
水中も春濁りと先週からの雨の影響で、しびれる透視度でした。
透視度悪くても、ほぼ動かずに一つの根で遊べるのが良いですね。

何だか沢山いたアカボシウミウシ、ウミウシ食べる子なので他のウミウシも多いのかなぁ(‘ω’)
後は、ボートポイントと言ったらこの子ですね。

テントウウミウシ
タマミル見つけたら探してみて下さい♪今回の子は良い大きさで触覚と鰓までバッチリ移っています。
他にも

コガネミノウミウシやらいろいろ見れました!東伊豆にはすくないヒメホウキムシが葉山にいたるところに生えているので
ウミウシとのコラボもちょこちょこ見れます( *´艸`)
ウミウシ以外にも

オオモンカエルアンコウygや私は見ていないですが(笑)
ネコザメやカスザメが泳いでいるところも観察が出来ました!
横浜から30分しか離れていないのにすごいですね~

狙っていたダンゴウオは、いなくなってしまったようで見れませんでしたが
色々なマクロ生物で楽しめました♪

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!