パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、846です(〇⁻∀⁻〇)♪

4月も後半だいぶ暑くなってきました💦もう初夏ですかね。

そんな最近ですが、またまた葉山ツアーを開催して来ました(^^♪

透視度ちょっと回復しましたよ!っという話だったのですが、前日までの雨の影響か…(笑)

まぁマクロダイビングは透視度あまり関係ないのでOKです!

まずは、ボートと言えばなこのウミウシですね~

テントウウミウシ

やはりテントウウミウシのフォルムはこのイメージですね~

この前の沖縄は本当にテントウなの??となっていました(笑)

最近、ヨコバマでは探すのが大変なこの子達

シロウミウシ・アオウミウシなども大きめの大きさで観察できるので、

皆さん自分で見つけられて喜んでいました♪

そして、ログづけではコミドリリュウグウって紹介してしまったのですがなんと!?

オオクチリュウグウウミウシでした( *´艸`)ちびちゃん可愛いです。

という感じで、ウミウシ三昧な葉山ボートでした!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました(*^▽^*)

 

846(〇⁻∀⁻〇)♪