パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、846です(〇⁻∀⁻〇)♪

9月6-7日と平日PAPALAGI秋祭り開催していました~

秋晴れ!!

防波堤の向こうに見える雲が☀夏☀ですね。

水中の魚達も群れが増えてきましたよ~

夏秋の風物詩

ナンヨウツバメウオyg

その名のとおり、空を飛んでいるよう

名前の由来もこうやって下から見た時に、

シルエットが燕のようだかららしいですよ~

そして、ヨコバマと言ったらな風景

ソラスズメダイいっぱい

けど、私が気になっているのは、その水底に映り込む海藻☆

だって、これだけこの海藻があるということは…ウミウシが!!

夏ウミウシに会いに行きたいなぁ(〇⁻∀⁻〇)

青空の下で、今回初ファンダイブのみなさんも

とても楽しそうです♪

そして!!9月は世界規模のクリーンナップ強化月間になっています!

PAPALAGIでも山本INSTがPADI DAD 講習を開催していました。

水中クリーンナップに使う袋も自然に優しい素材のジュートバックを

初使用してもらいました(^^♪絵柄は全部で5種類あります。

 

まだまだ、これからが水中面白いシーズンの始まりですので

海にあそびにいきましょう!

次回平日イベントツアーはハロウィンだいぶツアーです。

ご参加おまちしてまーす♪

 

846でした。