パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、846です(〇⁻∀⁻〇)♪

9月って3連休だらけなんですね~

シルバーウィークってやつですね!!

PAPALAGI恒例になってまいりました、秋の夜長に~PAPALAGIフォーラム~を開催してきましたよ♪

毎年1回なのですが、今年は週末2回と平日1回と計3回の開催がありました。

9月といえば!!

ど~~~ん(*’ω’*)ソラスズメダイ大爆発♪

ここ数年すごいんですよね☆

魚でダイバーがかすむ(+_+)♪気持ちよさそう(^^♪

そして、エントリーエキジット間際は、スムーズに進みたいところですが

こちらにも群れ~オヤビッチャやらなんやらが沢山います。

ベストシーズンとはまさにこの景色の事ですね(^^)

今回の連休は前半も後半も台風に悩まされましたね…。

浜に向かって風が吹くと

・・・(´・ω・`)・・・。ゴミ・・・。

千切れた海藻は魚の隠れ家になったりするのですが

人間が出したゴミは、悲しいですね。

PAPALAGIでもDAD(水中ゴミ拾い)プログラムを開催しているので

興味のある方は是非ご参加下さい!ゴミはどこから来てどこへ行くのか…。

なんてことも知れるPAPALAGIフォーラムです(^^)

皆さん興味のある内容に分かれて、お勉強や工作をしています。

ウニランタン☆いろんな模様のウニがいますね~

毎年色々なプログラムを用意していますので

ぜひ、来年もご参加下さい♪

平日も台風が心配でしたが、お天気にも海況にも恵まれ良かったです(^^)

台風にひやひやした9月半ばから後半でした~

無事に皆さん楽しめて良かったです♪

 

846でした(〇⁻∀⁻〇)♪