パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、846です(〇⁻∀⁻〇)♪ 横浜店ブログをジャックして

引き続き「うみうし日和」していきたいと思います!

と、いうわけでやってまいりました~浮島~

いつもは3月のソメイヨシノが咲くころなのですが

今回は邦さんチームにくっついて、2月の河津桜🌸の時期に

道中の桜はまだ4分咲きくらいでしたが

浮島入り口は満開でしたよ~🌸

メジロもかわいいです(*´▽`*)

水中はというと、透明度抜群!!ボートでは水面からカマガ根の地形全体が

クッキリ!ばっちり!見えちゃっていました。

そんな中でも壁に張り付き、水底に張り付きウミウシ探し(笑)

水中も春らしいおなじみのピンクなアメフラシから、浮島といえばな

ボブサンウミウシやセリスイロウミウシも見つけられました♪

1日目は上がってきた後、「種類少なかったかなぁ?」なんて話していましたが

写真見返してみたら、45種類(*’ω’*)ちょっとうねりも流れもあった中で出会えたほうじゃないかな♪

次回は、ゆっくりじっくり落ち着いて写真撮りたいですね(笑)

まだまだ☆ウミウシシーズン真っ盛り☆

3月感謝祭の富戸ウミウシSPや週末浮島なんかもありますので

ぜひ海の宝石ウミウシ探ししてみてください(*´▽`*)♪

 

846(〇⁻∀⁻〇)♪