パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、846です(〇⁻∀⁻〇)♪

富戸のウミウシたちが春の種類に変ってきましたよ~

1月ごろから見れていたベニシボリガイは

ベニシボリガイ

そろそろ産卵期終えるかなという感じで探しづらくなってきましたが

まだ、観察できるかなという感じです。

見つけた後は【必ず!】もとの砂の中へ返してあげてくださいね💦

よくお見掛けする、出しっぱなし…。ウミウシにとってリスクだらけなので気を付けてください。

富戸の海の海藻の種類がここ数年でまただいぶ変わってきましたが、変わらずこの時期楽しませてくれる

探しやす目のウミウシがこちらアオボシミドリガイやハナミドリガイやなどの【嚢舌目】

お食事中アオボシミドリガイ

その他ヒメクロモウミウシなんかもこれからのウミウシです(*´▽`*)

ヒメクロモウミウシyg

この種はつぶらな目がかわいいですね~♪

ウミウシも魚も、生態を知ると自分でも探せるようになりますよ!

ということでウミウシおすすめツアー( *´艸`)

3月18日~19日 富戸ウミウシSP

潜てウミウシ探して、夜にウミウシの生態を学んで~

すると~翌日ちょっと自分で探せちゃうかも♪

自分で見つけたウミウシってなんか特別な感じがします☆

ぜひ、体感してみてください!

お申し込みは各店へ急げ~~~((((oノ´3`)ノ

846でした(〇⁻∀⁻〇)