パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは〜パパラギ横浜店の乃です〜٩( ᐛ )و

2025年12月30-31でOW講習を担当しました、年末にも関わらず元気な女性4名でワイワイ楽しい講習が出来ました〜

年末はなんと南西風が強く吹いてくれたおかげで終始穏やかな海で安全に講習を行えました、これも日頃の行いが良かったからかな?(笑)

4名全員OW認定となりました!21025年最後の講習生として良い海潜れましたね♪

さぁ、OW講習が終わった後、私はツアーチームに紛れて年越しダイビングを満喫してきました!

今年はなんと珍しいIOPでのナイトダイビング!参加されるダイバーが多く、みんなが使用しているライトで海の中が明るかったです(笑)

ナイトダイビング後は宿でカニ鍋を食べ〜、温泉に行き〜、そして年越し沖縄そばを食べ〜カウントダウン!

 

1月1日は穏やかな富戸を楽しんできました!

年明けはワイドが良い!

テトラポット沿いにはタカベが沢山!

浅場は兎に角綺麗!

そして2026年初ハゼ観察!

今回はクビアカハゼを堪能♪紅白柄でなんて縁起の良い魚なんでしょうね!

そして水温17℃の世界にも関わらずナンヨウツバメウオが2匹泳いでいたりと寒さを感じない海でした〜

この子達はしばらくいてくれるかな?

そんな感じで年末年始楽しんできました〜

一方裏番組で山本INSTが菖蒲沢の年越しをしていたのでそのうちブログにUpされるかもしれないので乞おうご期待!