こんにちは。山本です。
竹芝桟橋から船で1時間45分、熱海からだと45分。
伊豆大島へ行ってきました!
近いのに面白い!
島ならではのダイビングが楽しめます。
何といっても大島はイサキの群れがすごいです!
時折、目の前まで降りてくるのでびっくりします。

イサキの群れ
今回はネコザメも見られました!
いつもじっとしていますが、泳いでいる姿はカッコいいですね。

ネコザメ
クマノミも増えてきました!
ここのイソギンチャクは色がきれいなんです~

クマノミ
大島といえばナイトダイブ。
夜の海はアドベンチャーで面白い!

ナイトダイブ
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!
昼間だけでなく、ナイトも早朝も楽しみました!
また一緒に大島へ行きましょう~

集合!
山本


















