こんにちは、パパラギ横浜店の佐藤です٩( ᐛ )و
7/4(土)-5(土)で毎年恒例の東京農業大学のOW講習合宿を開催してきました!!
今回はなんと20名近くの学生がライセンス取得!
昨年ライセンスを取得された先輩達は2チームに別れてファンダイビングを満喫していました〜

7月になって濁りの時期も終わったか〜っと思っていたら、近くのダムが放水をした為透明度が驚愕の2m、、、
厳しい、ひっじょーにきびしーいっ中での講習でした!
でも、学生たちは初めての水中世界や生物にワクワクが止まらないようで、スキルを待っている時や移動している時に見つけた生物を指差して教えてくれたりと流石生物&自然好きな学生だなーっと感動!
透明度が悪くてもウツボやウミウシ、カサゴ、そして産卵シーズンのソラスズメダイやキンセンイシモチ等沢山観察し、ログ付時も生物の話で持ちきりで生物好きの私も楽しいOW講習でした!
今回ライセンス取得した方々の殆どが8月の平日に開催される平日夏祭りに申し込み頂いているので1ヶ月後に会えるのがとても楽しみです!
パパラギダイビングスクールでは農大以外の学生さんの申し込みも大歓迎!
ZOEAという学生であれば誰でも申し込みが出来るパパラギ限定の学生サークルもあるので学生の皆さん!
この夏ダイビングを始めてみませんか?
ZOEAに関して詳しくは【コチラ】をクリック!





















