こんにちは。
山本です。
はい。
また那覇店勤務の為、しばらく不在にしております(笑)
先日の3連休で田子ツアーを2泊で開催してきました~
ポイントは「沖の浮島根×3本」「小蝶アラシ×2本」「沖の島×1本」と外洋ポイントで楽しんできました。
やはりこの季節の田子と言えば、キンギョハナダイの群れ。
潜降してすぐにこの群れに会えてしまうのが沖の浮島根のすごいところ。
流れも強すぎず、弱すぎずでいい群れでした。

キンギョハナダイの群れは最高です。
沖の浮島根でキンギョハナダイの群れを満喫した後は、小蝶アラシへ。
ここは洞窟とハタンポの群れを楽しみます。

洞窟前に群れがびっしり。
今回は洞窟の前にびっしりと。
ものすごい数でした。
そして、いつもは行かないエリアの洞窟へ初挑戦。
ここがアドベンチャーな感じですごく良かったです~

真っ暗なので、まさに探検ですね。
意外と奥が深く、進むと真っ暗に。
初めて行きましたが、すごく楽しかったので通うことになりそうです。
潜った後は、西伊豆ツアーならではの夕陽を見に行ってきました。
天気が良くなかったのでどうかと思いましたが、しっかりと空が焼けてくれました。
きれいだったな~

きれいな夕焼け。
そして、今回の田子ツアーで記念ダイブ!
50本記念でした!おめでとうございます!

50本記念。おめでとうございます!
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
いつも1泊でしたが、2泊は贅沢でしたね。
また群れと戯れましょう~
山本