パパラギ横浜店 ブログ

 

みんなで記念撮影。

こんにちは。山本です。

真夏の大島ツアーへ行ってきました!

台風の心配もありましたが、皆さんの日頃の行いのおかげか、

行ってみれば海は穏やか!

さらに透明度も20mオーバーと気持ちいい青い海が広がっていました!

透明度が良く、気持ちいい海でした!

 

キンギョハナダイの群れがすごい!

水中はキンギョハナダイ、ソラスズメダイ、タカベ、イサキ、と群れが本当にすごい!

さらに岩陰を探せば、タテジマキンチャクダイの幼魚やミナミハコフグの幼魚など

南方系の魚も見つかり、潜れば潜るほど新しい生き物との出会いもありました!

かわいいミナミハコフグ幼魚。

今回の大島ツアーではBBQやナイトダイブ、さらには花火大会まで楽しんできました!!

みんなで大人の夏休みを満喫です。

みんなでBBQ!

 

花火大会!

今回の大島ツアーでは、記念ダイブの方も!

250本達成!おめでとうございます!

250本達成!

本当に楽しい3日間でした!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

ぜひ、来年も夏の大島で遊びましょう!!

 

 

秋、年越し、冬とパパラギ大島ツアーは続きます!

季節を変えて潜りに来て下さいね。

 

山本