パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、パパラギ横浜店の佐藤(乃)です!

今回は10月6(金)〜9(祝月)で開催してきた「沖縄本島ケラマ&チービシツアのご報告です。

ケラマ&チービシツアーはパパラギの中でも私と中塚INSTしか開催していないちょっと珍しいリゾートツアー!

3泊4日で那覇近辺の海と慶良間諸島近くまでの別ポイントに潜りに一石二鳥なツアーなんです!

初日は朝の便で那覇へ出発!

那覇に到着してすぐ那覇のボートに乗り込みチービシ諸島へ!

那覇の港から30分くらいで到着する神山島、ナガンヌ島、クエフ島の3つの無人島から出来るポイントです。

さぁ、水中はどんな感じかと言うと、、、

THE OKINAWAな海でした!

伊豆では見たことの無いカラフルな魚やエントリーした真下に珊瑚がわちゃわちゃと!!

透明度も20m以上水温はなんと28℃であったかーーーい

心配していた台風も思ったより影響もなく天気の良い中楽しく初日のダイビングを終えました!!

いよいよ、2日目からは慶良間諸島に遠征になります、慶良間諸島での様子は次回のブログをお楽しみに〜