パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、パパラギ横浜店の乃です!

 

4/6(土)-7(日)でお花見IOP満喫ツアーを開催してきました~

お花見ツアーは私が入社したから毎年担当しているお気に入りツアーの一つになるのですが、伊豆のソメイヨシノは大体3月後半ごろに満開になってしまうのでなかなか4月の1週目にドンピシャで見れることがないんですよ、、、

だけど!今年は!満開でしたぁー!!

 

お花の中でも桜が一番好きな私は終始転生が上がりっぱなしでした!

さて、陸上はさておき!

水中はですねー弱めの北東風が吹いていたので少し波のあるIOPでしたが波の間隔さえ見れれば問題なく入れるレベルで、

透明度がここにきて6~8mと冬に比べると落ちました!

ちょっと白いかな~ってくらいですがライトがあると安心な感じだったのでこの後のツアーにご参加の皆さんライトお忘れなく持って来て下さい。

水温は16℃、砂地のポストに行くと15.5℃くらいと陸上に比べるとひんやりとしています~

 

そんなIOPには、私の大好きな「ガラスハゼ」や写真映えする「サラサゴンべ

砂地に上手に擬態する「イネゴチ」、砂地にめちゃくちゃいました(笑)

一の根に行くと「クマドリカエルアンコウ(白)」、「コブダイ」、「フチベニイロウミウシ」「キンギョハナダイ」etc…

沢山見ることができました〜

桜も見て良い海で潜って最高な2日間でした!

また来年も担当予定なのでキョーミのある方はご参加頂けると嬉しいです!

それではー