パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、パパラギの乃です。

5月25(土),26(日)で真鶴ツアーを開催してきました!

真鶴ツアーの醍醐味はどんぶり、、、違う違う笑 アオリイカの産卵ですよ!!

今回は2日間とも「江ノ浦」に行ってきました。5日前に下見した時は透明度良し、イカも大フィーバーと週末がとても期待できそうな海でしたが、本番の週末はというと、、、


透明度3〜5m 緑色の世界!水温は19℃と寒くも暑くもない感じ!

ただ、透明度が悪くてもアオリイカたちには関係ないこと、2日間共に沢山イカたちが産卵床に沢山きてくれました〜

なんなら春濁りを背景にイカが撮影出来ちゃう、今の時期にしか撮影出来ない状態なんですよ!

1日目は10杯以上見れて2日目も5杯以上は見れて大当たり!

もちろんイカだけではなく【マツカサウオ】、【ワニゴチ】【スミゾメミノウミウシ】などなど色々見れました。

あっ、忘れちゃいけない江の浦名物?ドラえもんもバッチリ撮影できましたよ!

透明度も相まって雰囲気のあるドラえもんになってしまいましたが個人的にはとても良い写真だと思ってます笑

そんなこんなで楽しい2日間を過ごすことができました、ひとまず佐藤のグルメツアーはこの真鶴ツアーで終了!次回のツアーに乞いご期待!

ご参加してくださった皆様ありがとうございましたー!