パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは!846です(● ̄∀ ̄●)♪

英語嫌いな私が唯一すぐ覚えた単語が「my favorite~」

「私のお気に入りの~」なのですが言わずもがな、私のお気に入り生物と言ったらウミウシになるわけですよ~( *´艸`)

これは変えようもない事実(笑)

ですが、その存在を脅かす存在が現れました。私のインスタを見ている方はもしかしたらご存じかもしれませんが…

天使ちゃん

ダンゴウオですね!やはりちっちゃい物好きみたいです(笑)

とある計画を企てこのダンゴちゃんを追いました。

生まれたばかりのころは写真のように天使の輪があるのですが10日もすると

その輪は消えていきます。

ダンゴ幼児

まだあどけなさが残っています。少し体に線も残っていますね

さらに成長すると赤い葉っぱに乗っている子は全身赤いスライムみたいになります。

雄雌の判断を背びれですのですが、まだこの子の大きさだとわかりずらいです。そして、限りなく大人になると~~~

たわわなボディー(笑)ぷりんっとしちゃってます( *´艸`)

右上のウミウシと比べるとわかると思うのですが、だいぶ大きくなりました。

背びれの形がわかりますね~メスだと思われます!オスはもっと扇上に立派なヒレを持ちます。

と、いうわけで私の好きな生物を紹介したわけですが、来年こそは!

この計画を追行したいと思います!!

お楽しみにしていてください♪

 

846(● ̄∀ ̄●)♪