パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、パパラギ横浜店の佐藤(乃)です!

先輩たちがGWを満喫してる中私はずーーーーっと店番でした、、、

 

その鬱憤を晴らすために5月11(土)-12(日)は富戸ボートを満喫してきました!

陸上は快晴、「夏かよっ!?」って位暖かかったのですが水中はまだまだ18℃と少しひんやり、自分の体質に合わせたインナーやスーツ選びが大切な時期になってきました。

さて、そんな伊豆の海中は時間によってコロコロ変わる透明度でした、10m以上見れる時もあったり6mまで落ちたりとまだまだ油断ができない海です!

透明度が変わっても生物はいつも通りたくさんいました!


【カメキオトメウミウシ】やウミウサギ類の【トラフケボリ】など極小マクロ生物たちやまだまだ今が一番可愛いサイズの【キンギョハナダイyg】まで色々いました!

もちろん大きい子たちもいました!

それ以外にも砂地に擬態している系の【ワニゴチ】、この子は目の上にある虹彩皮膜が特徴的で個人的にとってもお気に入りなんです〜

そしてそして、富戸ボートと言えば【クダゴンベ】ですよね!!

今回も数匹見つけることが出来ました!


そんな感じでとっても楽しい2日間でした!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!また次回のボートツアーもお待ちしております!