パパラギ横浜店 ブログ

こんにちは、パパラギの乃です

 

2/12-13で井田かにツアーにいってきました!

パパラギのグルメツアーのうちの1つでもあるこのツアー、食べて、食べて潜ってきましたよー

まずダイビング前にいちご狩り〜

実は私いちご狩りに行くのは小学生ぶりで制限時間内に50個目指しで食べてみましたが一つ一つが美味しくてあっという間に時間が来てしまいました

お腹を満たしたあとは今回のメインイベントのダイビングへ〜

今回は西風が強く西伊豆にある井田とっても穏やか&天気も良く富士山をバックにセッティングや富士山を入れての半水面にチャレンジしてみたりととても撮影しがいのある海になってました

水中はマクロを目当てに!本命は今月から出始めている「カエルアンコウ」大きさは5cmくらいかそれ以下の子たちで初日は見つける事が出来ず、、、

代わりにハゼたちを沢山みてもらいました!

もうね、見つけるクツワハゼみーんな婚姻色でとても綺麗、みなさんハゼは地味じゃないんです☺️

それ以外にもガラスハゼオキナワベニハゼなど富戸であればボートじゃないとみられない子達がホイホイいて最高でしたね、私、常に水中で叫んでましたよ(笑)

そして夜はなんとなんと

深海生物の「タカアシガニ」をみんなで食べましたが、それ以外にも刺身やサザエや牡蠣、カニのお吸い物など豪華、豪華!!

そして2日目は井田に向かう途中でちょっとお花見🌸、鳥バードもといメジロもいました

そして「カエルアンコウ」リベンジ!

 

ずーーーっと探して見つけ出した極小「シロクマ」ちゃん

とても活発な子で動これて撮影するのも大変でしたがなんとか撮影成功!

残りのダイビングはゆっくり浅場でワイド写真を楽しんできました〜

そんな感じでとても濃ゆい2日間でした、ご参加してくださった皆さんありがとうございます!

次回、乃が担当グルメツアーは5月25(土)or26(日)で開催予定の

アオリイカ産卵&真鶴海鮮どんぶりツアーです!

※どんぶりツアーとは、、、?って方は下のURLをチャック!

https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/tour_fun_aoriikasanran_ja/code

私と一緒に心もお腹も満たされるダイビングに行きませんか?

 

皆様のご参加お待ちしておりまーーす!